くろねこどらごんのブログ

楽しくゆるく生きる ゲームと人生についてゆるゆると語るブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

虫歯の治療(奥さん)

どうも歯磨きは真面目にしているくろねこどらごんです。 先日、「歯が痛い」と言い出した奥さん。 奥さんの虫歯治療、私もついて行きました。というよりついて行かされました。奥さんいわく、「怖いからついて来て」って。 子供か。 そういうことで歯医者に…

娘ちゃんの話

どうも娘を溺愛するくろねこどらごんです。 うちの子はよいこです。今日はどれくらいよいこか語っていきたいと思います(親バカ) 娘の生態ですが、休日は基本的に片手にiPhone、片手に3DSです。Wi-Fiがないと生きていけないらしいです(本人談)今時の?現…

言質をとる

どうも言うことがコロコロ変わるくろねこどらごんです。 「あの時○○って言ったじゃん!」って言われる事がよくあります。 あの時はあの時で本気で言ってたんですけど、時間が経って「こっちの考え方のほうがいいな」って気づいただけなんです。 「あの時ああ…

高級住宅街を見に行った話

どうも豪邸に憧れるくろねこどらごんです。 昔から家のデザインに興味があり、家を見るのが好きなんですよね。 それで、一度でいいから豪邸が立ち並ぶ姿を見たいと2年ほど前に兵庫県芦屋市の六麓荘町に行ったことがあります。 近づくにつれて高級車とすれ違…

形あるものはいつか壊れゆく

どうも走り屋くろねこどらごんです。 先日、愛車のカーナビが壊れまして。 自分でバッテリー交換を行った直後にエンジンを掛けたら「ハードディスクがぶっ壊れました」との表示が(実際にはもう少しマイルドな表示でした)。うおおマジか!と思いネットで調…

伝えることの難しさ

どうもくろねこどらごんです。 仕事で、同僚に対して「今やってる仕事はあとどれくらいで終わるか」という質問をする事があるんですけど、それに①「あと10分で終わる」と簡潔に答える人もいれば、②「いやー今○○やっててそれで次が○○なんでちょっと遅れ気味で…

今更ながら気づいた

どうも貯金が少ない(爆)くろねこどらごんです。 私、銀行口座をいくつか持っていて、地方銀行とネット銀行とがあるんですが、地方銀行は紙の通帳、ネット銀行はスマホアプリで管理してたんですね。「ネット銀行はスマホで管理できるし楽だなぁ…紙の通帳は…

ルナティック=フェノメノンについて語る

どうも月に替わっておしおきされてみたいくろねこどらごんです。 今日はフラワームーンなんですね。5月の満月の事をそう呼ぶらしいです。私もよく知らないんですけど、月に花でも咲くんでしょうか。 うちの奥さんは満月の時にざわざわするらしいんですけど、…

自粛とか買い物とかドライブとか節約とか秘密道具の話

どうも最近食材選びが楽しいくろねこどらごんです。 自粛中ということで、買い物は週に一回、多くて二回に抑えるようにしています。かなりの量を買うので奥さんと2人で行きます。 幸い近くに24時間営業のスーパーがあるので、お客さんが少ない夜中にできるだ…

生まれた意味を知るRPG

どうもRPG大好きくろねこどらごんです。 昔からテイルズオブシリーズが好きで、マザーシップタイトルは「ファンタジア」から「ベルセリア」まで全てプレイしてきたんですが、最初にプレイしたときから現在にいたるまでやっぱり面白いですね。大人になっても…

プッシュアップチャレンジ

どうも筋肉痛のくろねこどらごんです。 先日、くろねこどらごんの中の人のFacebookで、知り合いの先輩からプッシュアップチャレンジなるものが回ってきたんですよね。最近流行り(?)なんですかね。 プッシュアップチャレンジっていうのは、腕立て伏せをし…

怒らない=優しい、ではない

どうも菩薩のような心を持つくろねこどらごんです。 私は何事にもあまり怒らないタイプなんですが、自分の事を「他人に優しい・甘い」タイプだと思っていました。でも何かの記事で怒らない=優しいではなく、怒らない=他人に興味も期待もないというのを見て…

奥さんのお母さんがめちゃくちゃご飯を食べさせようとしてくる

どうも最近太り気味のくろねこどらごんです。 今回はタイトル通りの話です。奥さんの実家に行った際にとにかくめちゃくちゃ食べさせようとしてくるんです。いや、すごくありがたいんですよ?ありがたいんですけど、量が半端ないです。どうしてなんでしょうね…