くろねこどらごんのブログ

楽しくゆるく生きる ゲームと人生についてゆるゆると語るブログ

今更ながら気づいた

どうも貯金が少ない(爆)くろねこどらごんです。



私、銀行口座をいくつか持っていて、地方銀行とネット銀行とがあるんですが、地方銀行は紙の通帳、ネット銀行はスマホアプリで管理してたんですね。

「ネット銀行はスマホで管理できるし楽だなぁ…紙の通帳は記帳がめんどくせー。今時紙の通帳とか時代遅れじゃね?」って以前から思ってたんですけど、アプリがありました。



探してみたらあるもんですねー。私の頭の中が時代遅れでしたという話です。これでわざわざ記帳に行かなくても良くなる!ちょっと嬉しい。


気づいちゃった

GW中めちゃくちゃ暇だったので本を読みまくったりしてました。

今は副業とかビジネスとかに興味があるのでその辺の本を中心に。これが結構面白い。

ちょっと前まではほぼマンガやラノベオンリーだったんですけどねー。

興味を持って取り組めば楽しんで勉強もできそうです。

キングコング西野さん

先週TV出演されていて、最近あまりTVに出られてないから珍しいなと思って見てたんですけど、TVに出演しなくなった理由とか、今どんな事をやってるのかとかを言ってらしたんですよね。



TVに出なくなった理由は、嘘をつきたくないという理由から。TVに出たらマズイ物でも美味しいと言わなければならないし、スポンサーに都合の良いように嘘をつかなければならない。今はネットで調べれば嘘ついてるってすぐバレる時代。それを続けていたら信用をなくす。信用を稼ぐ為にそういうのをやめた。



という事らしいです。



あと、オンラインサロンというものを運営しておられたり、美術館を建てるとか街を作るとかスケールが違いすぎてよく分かりません。けど面白かった!



これからの時代の新しい働き方?稼ぎ方?の一端を見た様な気がします。会社に勤めるだけじゃなくて多種多様なお金の稼ぎ方があるんですねー。



私も副業で稼いで仕事辞めてぇぇぇ(心の叫び)