くろねこどらごんのブログ

楽しくゆるく生きる ゲームと人生についてゆるゆると語るブログ

高級住宅街を見に行った話

どうも豪邸に憧れるくろねこどらごんです。



昔から家のデザインに興味があり、家を見るのが好きなんですよね。



それで、一度でいいから豪邸が立ち並ぶ姿を見たいと2年ほど前に兵庫県芦屋市の六麓荘町に行ったことがあります。



近づくにつれて高級車とすれ違うことが増えていきます。ベンツ、ベンツ、ポルシェ、ベンツ、レクサス、ベンツ…ベンツ多め



六麓荘町に入ると、普通の町にあるものがない。電柱がないんです。つまり電線もない。景観が良いです。



あとはなんと言っても豪邸のオンパレード。

家や土地の大きさとクオリティと凄すぎて田舎もん丸出しでただただ驚いていました。
↑ 豪邸は絵心がなくまともに描けませんでした(汗)


お金を貯めないと

前回、電化製品が壊れていく話をしました。

www.kuronekodoragon.com


仕事が再開したので働けてはいますが、本来なら忙しい時期で残業もバリバリこなして稼ぐのですが、ほぼ毎日定時で帰宅する日々。。。残業代が減るのは正直キツイ。



なので、何かできることはないかと色々調べてみたところ、資産運用かなあと。


GWの自粛中に資産運用の本を読んですごく影響を受けた(単純)ので、チャレンジしてみようかと思います。



なんで今までやらなかったんだろう。



たぶん変化するのが嫌だったんだと思います。



今の生活に不満もあったんだけど、慣れてる心地良さにかまけてたんだな。



結果がどうなろうと、やってみよう。