くろねこどらごんのブログ

楽しくゆるく生きる ゲームと人生についてゆるゆると語るブログ

プッシュアップチャレンジ

どうも筋肉痛のくろねこどらごんです。



先日、くろねこどらごんの中の人のFacebookで、知り合いの先輩からプッシュアップチャレンジなるものが回ってきたんですよね。最近流行り(?)なんですかね。



プッシュアップチャレンジっていうのは、腕立て伏せをしてる動画を撮影してSNSにUPして、次の人を指名してつないでいくっていうやつなんですが。。。芸能人とか有名人がやるのはともかく、私、ゴリゴリの一般人ですしねぇ。



まさかこんな身近なところで知り合いがやってるとは。今までそういう○○チャレンジみたいなやつはどちらかというと冷ややかな目で見てたんですけど、先輩から言われたら断りにくいし、何人かつないできてるから自分で流れを断ち切るのはシラケるかなぁとか考えてしまって、空気を読んでやりました。


黒歴史がひとつ増えました。



あれって意味あるんですかね?見た人が元気や勇気をもらえて前向きになれるみたいな感じなんでしょうか。


ヒマを持て余したリア充共の遊びにしか思えないので私は嫌悪の気持ちの方が強いんですが。やり終えてから怒りが出てきました。

全然やってくれて構わないし、それで誰かが前向きになれるならめちゃくちゃ良い事だと思います。でもやりたくない人が断ったら批判されたりする事はやめてほしいな。それをやるかやらないかで線引きしたりしてほしくないです。



別に批判されたりしても気にしなくていいんですけどね。ただ自分は色々と気にしてしまって流されてしまいました。反省です。あと腕が筋肉痛です。