くろねこどらごんのブログ

楽しくゆるく生きる ゲームと人生についてゆるゆると語るブログ

自粛とか買い物とかドライブとか節約とか秘密道具の話

どうも最近食材選びが楽しいくろねこどらごんです。



自粛中ということで、買い物は週に一回、多くて二回に抑えるようにしています。かなりの量を買うので奥さんと2人で行きます。



幸い近くに24時間営業のスーパーがあるので、お客さんが少ない夜中にできるだけ買い物に行くようにしてます。



基本的にそれ以外の外出はしていないのですが、やはり多少のストレスが溜まっているので買い物の後に気晴らしに軽くドライブに行くんですね。そしてドライブ中に色んな話をします。

家にいるとTVやスマホやゲームやマンガなどがあって夢中になると奥さんの話が全然耳に入ってこないんですよね。それでよく怒られます。



ドライブ中の話は楽しい話や真剣な話、時には喧嘩になったりする事もありますが、お互い遠慮なく何でも言い合うので、夫婦仲を良好にするひとつの要因かなと思っています。



先日、ドライブ中にお金の話になりまして。話の流れとしては、自粛中で仕事も普段通りできない→給料も減る→節約が必要だねー、とまあここまでは良かったんですけど、、、なんだかんだ話してるうちにお互いの無駄遣いの責め合いに発展しまして、大喧嘩しながらドライブという地獄の様な時間を過ごしてきました。こういう時は大抵奥さんの勢いが勝るので、まあまあ棒(某猫型ロボットの秘密道具) が欲しいところです。ただまあまあ棒は怒りを綺麗に消すのではなく我慢させる効果の為、使い過ぎると積りに積もった怒りエネルギーが大爆発を起こすみたいなので注意が必要です。



よくよく考えてみると、未来デパートで秘密道具を購入できるみたいなんですけど、どんな場所でも瞬間移動できたり透明になれたり地球を破壊できたり自分の望み通りの世界にできたり、言い出したらキリがないですけどなかなかカオスですね。22世紀ハンパねぇ。たぶんタイムパトロールが超優秀だから秘密道具を使った犯罪がそんなに起こらないんでしょうね。



閑話休題。



大喧嘩ドライブは気づいた時には東京〜愛知程度の距離を走ってしまっており、最終的にはお互い疲れ果てて仲直りどころじゃなかったんですが、ひとつだけ完全に意見が一致しました。

ガソリン代、節約しよ