くろねこどらごんのブログ

楽しくゆるく生きる ゲームと人生についてゆるゆると語るブログ

言質をとる

どうも言うことがコロコロ変わるくろねこどらごんです。


「あの時○○って言ったじゃん!」って言われる事がよくあります。



あの時はあの時で本気で言ってたんですけど、時間が経って「こっちの考え方のほうがいいな」って気づいただけなんです。



「あの時ああ言っちゃったしな~」って思って変えない方がマイナスなら、多少何か言われようとも変えた方が良いと思ってます。


言ったことを曲げてはいけないみたいな風潮って多少なりともあるじゃないですか。立場によって発言に対する責任って変わるから一概に言えないし、言ってはいけない事を言っちゃって叩かれたり炎上したりする人もいるんだけど、もうちょっと寛容になってほしいなと思います。


私は言ったことは曲げまくる主義なのでいつも奥さんは振り回されてます。イヤースマンスマン

そんな感じで、言質をとられても気にしなーい!!

暑くなってきました

私にとっては仕事中の股ずれケツずれの時期に入りました。地獄です。


そんな時に必須アイテムは対股ずれにはスパッツ、対ケツずれにはワセリンですね。この2つがないと歩くのが嫌になるくらい痛いです。


それでも100%防ぐのは不可能なので辛いです。。。誰か助けて。