くろねこどらごんのブログ

楽しくゆるく生きる ゲームと人生についてゆるゆると語るブログ

娘ちゃんの話

どうも娘を溺愛するくろねこどらごんです。



うちの子はよいこです。今日はどれくらいよいこか語っていきたいと思います(親バカ)

娘の生態ですが、休日は基本的に片手にiPhone、片手に3DSです。Wi-Fiがないと生きていけないらしいです(本人談)今時の?現代っ子です。iPhoneで動画を見ながら3DSをプレイするのが得意みたいです。器用です。(親バカ)


「あつまれどうぶつの森」をやりたいみたいですが、Switch本体を持ってないのと転売価格では買いたくないので現在プレイできず、友達とのあつ森ライフが始められないので不満そうです。仕方なく「とびだせどうぶつの森」の方で我慢してもらってます。どうせならあつ森仕様の本体を買ってあげたいですしね。抽選予約全然当たらないけど。

とび森は私もプレイするのですが、ひとつのソフトで交代でプレイしてます。娘が村長で、私はその村の住人です。



私がプレイしている上でネックなのが金策で、マイホームを増築していくのに多額のお金が必要なんですが、お金集めに結構時間が掛かって面倒なんですよね。そういう時お金がないアピールをすると娘ちゃんは優しいので、手紙にお金を付けて送ってくれます。私はせめてものお返しにその辺の木になっているりんごを送っています。


あとなぜか娘ちゃんは家具などを大量に村の地面に置いているのでコッソリ拾って売っています。


ちなみにゲームでは娘に援助されているダメ親ですが、リアルではちがいますからね!(当たり前)