くろねこどらごんのブログ

楽しくゆるく生きる ゲームと人生についてゆるゆると語るブログ

形あるものはいつか壊れゆく


どうも走り屋くろねこどらごんです。



先日、愛車のカーナビが壊れまして。



自分でバッテリー交換を行った直後にエンジンを掛けたら「ハードディスクがぶっ壊れました」との表示が(実際にはもう少しマイルドな表示でした)。

うおおマジか!と思いネットで調べてみたら同じような症状の人が沢山いる…っていうかリコール対象の商品になってる!!すぐメーカーに電話しました。



無償で修理してもらえるとの事で良かった良かった。HDD内の音楽データは初期化されたのでなくなってしまったけど、また入れ直そうと思います。Bluetooth対応ナビじゃないので(10年以上前のやつ)色々めんどくさいです。

HDDレコーダーも壊れた

以前からたまにフリーズしたり異音がしたり調子悪くなってきたなーと思ってたんですけど、ついに壊れました。

こっちも買ってから10年は超えてるから仕方ないかなーと思いつつ、とりあえずPS3を引っ張り出してきてtorneで録画してます。



というか、うちの電化製品は大体10年以上使っているものが多いのでこれからどんどん壊れていくんじゃないかと不安です。



お金貯めとかないとヤバイかもな〜。