くろねこどらごんのブログ

楽しくゆるく生きる ゲームと人生についてゆるゆると語るブログ

ルナティック=フェノメノンについて語る

どうも月に替わっておしおきされてみたいくろねこどらごんです。



今日はフラワームーンなんですね。5月の満月の事をそう呼ぶらしいです。私もよく知らないんですけど、月に花でも咲くんでしょうか。



うちの奥さんは満月の時にざわざわするらしいんですけど、満月の夜は私もざわざわします。個人差があるみたいなのでざわざわしない人もいるみたいですけど。そういう時はやたらと満月がデカく見えるので異常接近でもしてるんじゃないかと疑ってる次第です。ざわざわが最高潮に達した時には凶暴化してしまうんじゃないかとすごく不安です。所謂ルナティック=フェノメノンですね。

ちなみにルナティック=フェノメノンは奥さんは知らないようで通じませんでした。これだからど素人は困りますよね。どうしても分からない・知らない方はググってみて下さい。


とにかく月には不思議な力があるんですよね。満月を見て狼男に変身するのもルナティック=フェノメノンだし、サイヤ人が大猿になるのなんかは完全にルナティック=フェノメノンです。ブルーツ波が満月になると1700万ゼノを超えますし、パワーボールなんて出しちゃった日にはもう…!満月の夜は出歩かない方が無難ですね。



とにかく、心がざわざわした時には焦らない事が肝心です。最近ではスマホアプリで月の満ち欠けを確認できたりもするので、何故かざわざわしたりしんどい時は満月だという事を理解しておくだけでもいいかもしれません。



そしてそういう時は早く帰って寝るのが1番です。ざわざわしたままだとイライラしやすかったり、言い方がキツくなってしまったりするのでできるだけ人と接触しない方が余計なトラブルを招かずにすむでしょう。



今回は皆さんにルナティック=フェノメノンについて伝えたかったので書きました。これを読んだ方が1人でも多くその危険性を理解してくださる事を願っています。

完全にふざけて
勢いで書いてしまいました。
ごめんなさい。