くろねこどらごんのブログ

楽しくゆるく生きる ゲームと人生についてゆるゆると語るブログ

人をダメにする家での過ごし方

お題「#おうち時間

 

どうも、気分が落ち込み気味のくろねこどらごんです

 

f:id:kuronekodoragon:20200425131529p:plain

 

今回初めてPCから記事を書いてみました。いつもはiphoneからなので慣れないです。

キーボードで文字を打つのが遅い遅い。あと、色々試しながら打っているので余計遅い。

 

 

でも、PCに慣れたら絶対こっちの方が早いだろうなって感じはします。

仕事してる感があるので気分がちがいますね(気のせい)。

 

 

今使ってるPCは10年くらい前に購入したノートパソコンで、普段は一年に一回年賀状作製の為だけに使ってたんですけど、

今回ブログをやるために引っ張り出してきました。

 

あー MacBookProが欲しい。

 

 

 

 

まあそんなことはどうでもいいんです。

 

 

 

本題に入ります。今、世の中が大変な時期なんで自粛してる方が多いと思います。

家族と住んでいるならともかく、1人暮らしだとどうしてもズボラになりがち。

 

 

かくいう私も真人間とダメ人間の狭間で揺れ動いてるわけです。

ていうかダメ寄りです。いやもう手遅れかも。

 

 

なぜならウチにはこれがあるんですよ↓

 

 

私が持っているのは無印良品のものなんですが、ほんとにこれは人をダメにします。

 

 

ここ最近は基本常にこうです↓

 

f:id:kuronekodoragon:20200425143204p:plain

なんかシュール。

 

 

あとは周囲にリモコン・スマホ・充電器・お菓子・ジュース・ゲームを配置すれば、

トイレ以外は完結するという夢のようなエリアが完成します。

 

 

そんな感じで日々ダメになっていく自分と向き合っているわけです。

でも普段見ないような番組を見たり、やらないジャンルのゲームをやったり、そんな新しい自分もいるわけなんです。そんな自分も悪くないな(お花畑か)なんて思ったりもしちゃったり。

 

 

 

あと身体の健康も考えて筋トレなんかもしてるんです(えらい)。

そんな日々を過ごしています。ただの日記か。 

 

 

 今回の記事でブログを初めてからちょうど10記事なんですよね。最初は、ブログを始めてみたのはいいけど、飽きっぽい自分が続くかなあと思って自信がなかったんですけど、文章を考えて書くのが自分に合ってるのか、結構楽しいです。 

 

 

これからもぼちぼち自分のペースで続けていけたらと思います。