くろねこどらごんのブログ

楽しくゆるく生きる ゲームと人生についてゆるゆると語るブログ

人と本気で向き合うという事

自分は人と本気で向き合うということをあまりしたことがありません。疲れるし。

自分の中で、

本気で向き合う=悩みを共有して解決に向かう
とか、
本気で向き合う=相手に対して責任を持って接する

みたいなのがあり、自分のことで精一杯なのに人のことにかまってられないわ。ってな感じでいつも思っています。

自分が未熟なだけかもしれないけどね。

そんなことはどうでもいいんですが、


ここ数日「とびだせどうぶつの森」をプレイしています。

「あつまれ」じゃなくて「とびだせ」ね。


Nintendo Switchのあつ森セットが欲しいんですが、現状すぐには手に入らず。転売屋の方々が頑張ってらっしゃるせいで在庫がないみたいですね。

滅びればいいのに...

そういうわけで、3DSで久しぶりにとび森をやってるわけです。なぜかデータ消えてたので、最初から始めました

しずえさん可愛い。

自分はどうぶつの森ガチ勢ではないので多くを語ることはできないのですが、登場人物みんな優しくて癒されます。誰に話しかけても冷たくされることはないし、「何か困ったことがあれば自分に言ってね!」って言ってもらえて嬉しい。

これが人と本気で向き合うということなのかなぁとか思ったり。みんなこういう人だったら世界は平和になるんだろうか。

あと、落ちてる物を売れば生活できるのはうらやましいです。