くろねこどらごんのブログ

楽しくゆるく生きる ゲームと人生についてゆるゆると語るブログ

今更ながら人生について少しだけ考えてみた

今までガムシャラになんにも考えずに生きてきた自分が、世界中で大問題となっているコロナウイルスの影響で自宅で自粛している間に人生について考えてみました。

結論から言うと、考えた結果ブログを始めました。

いま世間はコロナ一色ですね。

やれ感染者が何人出たとか、
不要不急の外出は控えてとか。

自分も人事ではないし、会社もしばらく休みなので
家に引きこもっています。しばらく休みと言っても、
このまま拡大していけば休みが延長される可能性なんかもあるわけで。正直どうなるか分からないですよね。

ヤバイぞマジで。未曾有のパンデミックというやつですよね。身近にコロナにかかった人がまだいないので、危機感というのがそこまで持ててないんですが。まるで映画の中の話ですよね。というかコロナが収束(収束するのか?)したあとに絶対映画化されますよね。

毎日コロナのニュースが流れてますが、お店の休業要請とか、金銭的な保証がされるのかされないのか。今後どうなるんだろう。

特に金銭的な保証については、条件次第で30万円はもらえるらしいけど、休みが長期化すればそれだけじゃあ足りないだろうし。不安しかない。

そんな事を考えてると『収入源がサラリーマンだけの稼ぎって、今の時代ヤバくね?』ってふと思って。副業について調べてみました。

昔FXにちょこっと手を出してみたことがあるけど全然ダメだったし、現在は貯金とかもあまりないのでリスクがあるものにはもう手を出したくない。

そんでネットサーフィンして色々調べてみたら、「ブログ」に行き着いたわけです。

すぐに収入になるわけではないし、継続して書いていく事が必要。無理にがんばらずに自分のペースでやっていきたいと思います。

仕事が再開したら毎日ブログ書く!なんていうのは時間的に無理かな〜と思うし。

とりあえず、色んなブログ初心者サイトで言われてる、
「100記事書く」ことを目標に。

あとはそれを通じてPCに関する知識とかスキルとかを深めていければ。ネットサーフィンとかYouTube見るくらいしかできないくらいのレベルなので。

ブログ書く為にMacBook Proが欲しい。